シマウマ!!では、なく~?~カシオ(CASIO)DW-D5600BW-7JF~

2022年2月21日

今回の時計はカシオ(CASIO)!

今回紹介する時計はカシオ(CASIO)DW-D5600BW-7JFです。

白と黒だからと言って。

今回の記事のタイトルにも書きましたが、白と黒の模様になっているG-SHOCKです。

なので、安易に「シマウマ」と書きましたが、よくよく某時計ショップの時計の説明を見ると、本体とバンド部分のカラーの説明が

「タイガーカモ」

と書かれておりました。

う~ん、誰かがこの模様を見てシマウマ模様と思っていたけど、よくよく見たら

「タイガーかも?」

と思ったところからこの名前が付いたそうですが(大嘘)、確かにこの色が白と黒では無かったら、トラの柄っぽいですね。

ゼブラ柄ではないようです。

反転

今年(2018年)は、G-SHOCKが出来て35周年だそうです。

35年前と言えば、1983年です。

私がG-SHOCKを認識し始めたのがもう少し後ですから、G-SHOCKが出てからそれなりに年数が経っているんだと思いました。

そんな私がG-SHOCKを認識し始めた頃、この時計の文字盤と言いますか液晶部分を反転にする改造が流行っていたような記憶があります。

後は、ライトを光らせると、文字が浮かび上がってくる改造とか。

もちろん、保証の対象外(になったはず)です。

そんな改造マニアの方々にはありがたいことに(?)液晶が最初から反転しております。

普通のG-SHOCKに飽きたら。

普通のG-SHOCKと言えば、まあ、色が黒で、この時計の文字盤とは逆で文字が黒色でと言うのが、定番の形なのかな?と思うんですが、そんなG-SHOCKは、もういい! と思われた方、また、そろそろ違うG-SHOCKが欲しいなと思われた方は、このG-SHOCKも購入の候補にしてみてはいかがでしょうか?

さすがにビジネスシーンでもお堅いシーンでは厳しいと思いますが、プライベートでもちょっと自分を変えたい! なんて方にはいいんじゃないでしょうか?

廃れる事のないG-SHOCKのデザインとともにお楽しみください。

参考楽天価格13,334円  (+税)

売り切れ・値上がりしてたらごめんなさい。

画像は、楽天市場・Amazonへ繋がっていますが、売り切れ・リンク切れ・他のサイトで探したい場合は下部から各サイトへお願いいたします。

スポンサーリンク