オービスインターナショナル~オメガ(OMEGA) スピードマスター オービス 324.30.38.50.03.002~

今回の時計はオメガ(OMEGA)!

今回紹介する時計はオメガ(OMEGA) スピードマスター オービス 324.30.38.50.03.002です。

こういうコラボモデル

オービスインターナショナル

タイトルにも書きましたが、初めて聞きました。

世の中知らないことばかりだなと思わされる所です。

で、何の事なのかと言いますと、発展途上国における失明の予防、眼科治療に重点を置いたNGO(非政府組織、non-governmental organizations)の事です。

そのオービスインターナショナルとのコラボモデルがこの時計です。

ただ、これをコラボと言うのかどうかはわかりませんが…

テディベア

で、なぜオメガが関係しているかと言えば、オメガがその眼科治療を受けている子供たちにテディベアを贈っているためです。

そんな事から、この時計にはテディベアがひょっこりしております。

まずは、裏蓋に刻まれております。

まあ、裏蓋は良くある感じですが、もう一つがなんと! 秒針の後ろ側にもテディベアがついております。

いい意味でオメガらしくない印象です。

メンズだったりレディースだったり

ケースサイズが38mmと言う事で、初めてみた某ショップではレディースとして紹介しておりました。

ただ、検索してみると、メンズで紹介しているショップもあったりと、サイズは様々です。

確かにレディースとしては、ちょっと大きめ。

ただ、メンズだとちょっと小さめと言った印象です。

それに、テディベアの関係でメンズと言うよりは、レディースの印象が強いかと。

とは言え、時計の性質上男女問わない、問いたくないモデルだと思いますので、特に眼科の先生に着けていただけるとなんかいい感じになるのかな?と思います。

参考楽天市場価格396,297円  (+税)

売り切れ・値上がりしてたらごめんなさい。

画像は、楽天市場・Yahooショッピングへ繋がっていますが、売り切れ・リンク切れ・他のサイトで探したい場合は下部から各サイトへお願いいたします。

スポンサーリンク