旅するキティちゃん~カシオ(CASIO) BABY-G ベビーG ハローキティ BGA-190KT-7BJR~

2022年5月9日

今回の時計は、カシオ(CASIO)!

今回紹介する時計は、カシオ(CASIO) BABY-G ベビーG ハローキティ BGA-190KT-7BJRです。

キティ・ホワイト

大事な事なので、最初に書いておきますね。

この時計は2018年3月9日に発売予定の時計です。

ですので、タイミングによっては、この時計が発売前かもしれませんので、ご注意ください。

で、正式のお名前になるのでしょうか? キティ・ホワイトという名前だそうです。

最初、ほかの時計を紹介する予定だったんですが、前日に見ていたショップに予約販売的に紹介されていたのがこの時計でした。

以前、ヌーカってところからもキティとコラボした時計が出ていた記憶があります。

(記憶なので、間違っておりましたら申し訳ございません)

キティちゃんの浮気でしょうかねw

と、言いつつ、ご存じの方も多いかと思いますが、キティちゃんは、いろいろな物とコラボしておりまして、それこそ今回の時計もそうですが、交通機関の電車・バス・飛行機から、お菓子や携帯電話等が出ています。

そんな中、一番有名なのは、全国の高速道路のサービスエリアやパーキングエリア、観光地のお土産屋さんに置いてある、ご当地キティちゃんではないでしょうか?

ちなみに私も1個、携帯のストラップを持っていました。

ただ、残念ながら、ご当地の名産品に乗っていたキティちゃんは、つないでいた金具を外して、そのご当地へと帰って行ってしまったようです。

要するにどこかで落ちたか、なくなってしまいました。

りんご3個分

そんなキティちゃん、いや、キティさんですが、1974年生まれ。

現在、2018年なので、44歳です。

身長も体重も公表されている貴重なキャラクターです。

身長:りんご5個分

体重:りんご3個分

なんだそうです。

ちなみにこの時計の重さは、45gです。

全農長野の情報によりますと、2001年品種別生産量1位になった「ふじ」の重さが300g前後なので、この時計は、りんご約0.15個分です。

さすがに、キティさんに合わせて時計の重さをりんご3個分にとすると、筋トレ用のリストバンドみたいな事になってしまいそうです。

キティラー

そんなキティちゃん、いや、キティさん、いや、キティ師匠の時計ですが、今回は旅するキティ師匠がテーマです。

こんな小さい時計ながら、ワールドタイム機能がついて(もともとのBGA-190モデルに付いているようです)、2つの都市の時間を表示する機能がついてます。

キティ師匠の出身地であるロンドンと、日本の時間を表示してみるのも良いかもしれませんね。

もちろん、海外旅行のお供にしていただければと思います。

もしかしたら、世界のキティラーの方達とお友達になれるかもしれませんね。

参考楽天市場価格16,650円  (+税) 

売り切れ・値上がりしてたらごめんなさい。

画像は、楽天市場へ繋がっていますが、売り切れ・リンク切れ・他のサイトで探したい場合は下部から各サイトへお願いいたします。

スポンサーリンク