祝! 777周年~和心(WACOCORO)博多織 HAKATAORI WA-004M-A~

今回の時計は和心(WACOCORO)!

今回紹介する時計は和心(WACOCORO)博多織 HAKATAORI WA-004M-Aです。

お手軽に博多織を楽しめる!

特徴を簡単に説明すれば、時計のベルト(バンド)が博多織と言う、織物でできています。

一般的には、レザー(革)だったり、金属だったりするんですが、それが織物でできているので、他とは違って画像をご覧の通り模様が入っております。

まあ、スウォッチ等でもプリントされたベルトなんてのもありますが、こちらは織り込まれた模様ですので、そこは違った感触になるかと思います。

ちなみに、タイトルでも書きましたが、今年2018年は満田弥三右衛門によって博多織が伝来して777年が経ったそうです。

詳しくは、こちらの博多織工業組合のサイトをご覧ください。

(それにしても、こういうサイトがちゃんとあるんだねぇ~)

日本語ブランド

このブログ初の、時計のブランドが日本語という時計ブランドです。

個人的には、大変珍しいなと思うところです。

ブランド名が日本語だけあって、今回の時計の様にベルト(バンド)部分が織物になっているだけではなく、ムーブメントが国内ブランドのシチズンだったりと、日本語ブランドの名に恥じない作りになっています。

和心(わこころ)の読み方だそうです。

なぜわかったかって? だって、こちらもサイトがありましたw

気になった方はこちらからどうぞ

ちなみに、ケース部分も国産だそうですよ。

外国の方もこれにすれば良いのに…

良く、外国の方が日本に来て時計を買うなんて聞きますが、それこそお土産の事も踏まえてこの時計を選ぶのも良いんじゃないかな?と思うところです。

実際のところは、日本ではコピー品が無いと言う事で安心して買い物をしているなんてテレビで見た記憶がありますが。

外国の方がピンポイントでこの時計を見つける事は難しいかと思いますので、こんな時計があるんだと言う事を頭の片隅にでも入れておいていただいて、どこかで外国の方と接点があったら、紹介してみてはいかがでしょうか?

参考楽天市場価格59,000円  (+税)

売り切れ・値上がりしてたらごめんなさい。

画像は、楽天市場・Amazonへ繋がっていますが、売り切れ・リンク切れ・他のサイトで探したい場合は下部から各サイトへお願いいたします。

スポンサーリンク