右側注目~ヴィスコンティ(VISCONTI) グランドクルーズ W110-01-143-1411~

今回の時計はヴィスコンティ(VISCONTI)!

今回紹介する時計はヴィスコンティ(VISCONTI) グランドクルーズ W110-01-143-1411です。

時計の直径の1/4くらいはありそうです。

右上、2時の辺りをご覧ください。

なんだこりゃ!? と言わんばかりの物が付いております。

この時計を着けていたら、どこかにガツガツぶつけてしまいそうな恐れがありますが、そんなことを考えているようではこの時計を着けられないかもしれません。

で、これが何かといえば、沢山の方がご存じかと思いますが、リューズになります。

針や日付を調整するネジですやね。

とにかく凄い存在感です。

GMT

ショップの情報にGMTモデルと書かれておりました。

さて、GMTってなんだったっけ? とお思いの方がお見えでしょうか?

はい! 私です。

ちょっとうろ覚えですが、グリニッジ標準時がヒントになったかと思いますが、ちょいと調べてみますと24時間計とその文字盤の機能の事の様です。

ですので、この時計で言うところの5時の位置にある機能になります。

どういう使い方をするかと言えば、旅行に行った先の時間を表示したり、逆に日本の時間を表示したりする部分です。

普段、国内で生活している私の様な方には、ちょっと不要になってしまう機能です。

海賊王に!!!俺はなる!!!

グランドクルーズの意味を調べようとすると、上記の言葉に関連するアニメ・漫画の検索結果が多数出てきます。

で、カタカナと英語を検索結果から外すと、やっとこの時計が検索結果に表れました。

バーンとそのアニメのタイトルを書いてしまえば、ワンピースです。

検索結果から外さないと、「ONE PIECE GRAND CRUISE」と言うVR(ヴァーチャルリアリティ)ゲームが検索結果で出まくります。

いつか、この検索結果に風穴が空くよう頑張りたいと思います。

時計界の王に!!!俺はなる!!!(笑)

参考楽天市場価格322,222円  (+税)

売り切れ・値上がりしてたらごめんなさい。

画像は、楽天市場・Yahooショッピングへ繋がっていますが、売り切れ・リンク切れ・他のサイトで探したい場合は下部から各サイトへお願いいたします。

スポンサーリンク