スマートウォッチだったんかい!!~フレデリックコンスタント(FREDERIQUE CONSTANT) 285S5B6~

2022年2月21日

今回紹介する時計はフレデリックコンスタント(FREDERIQUE CONSTANT) オロロジカル スマートウォッチ 285S5B6です。

台風19号

管理人の地域は、有難い事にニュースになるほどの事も無く、無事に過ごすことができました。

なのに、日曜に更新する事が出来なかったのは、ぐっすり眠らせていただいたためです。

世界の皆さんがと言いたいところですが、とりあえずは日本の皆さんがぐっすり眠れることができるそんな日が早く来ることを祈っております。

ちなみにですが、管理人が日をまたぐ前に寝たのは、う~ん、半年ぶりぐらいかもしれません。

時計も大事

そんな災害に備えて食料品を始め、懐中電灯やら、電池、スマホのバッテリー、ラジオ等、様々な物を用意されていたかと思いますが、時間を知る機能を一つでも増やすために時計を用意していただくのはどうでしょうか?

時間を知るためだけにスマホをチェックして電池の消費を気にするくらいなら、どんな時計でもいいのでご用意を。

出来れば、腕時計と置時計の両方を用意しておくと良いかもしれません。

ちゃんと健康管理

スマートウォッチなんだとわかりやすい時計を選べ! と言われるかもしれませんが、たまたま今回紹介する時計がスマートウォッチだったと言う事です。

本当に驚きました。

見た目もらしくないと思うんですが、いかがでしょうか?

6時位置にスマホにダウンロードしたアプリの内容が表示されるんですが、その内容とは、スマホで1日の歩数と睡眠時間を設定すると、その達成度をパーセントで表してくれるそうです。

100%を狙うため、睡眠時間2時間、歩数50歩くらいに設定するのも良いかもしれませんが、睡眠時間7~8時間、歩数1万歩に設定して目標を達成すべく頑張ってみましょう。

また、時間を知ると言う機能の他に、災害時に普段の達成度に戻す事を目標にするなんていうも良いかもしれません。

って考えた時、スマートウォッチってのも良いかもしれないと思う管理人でした。

参考楽天市場価格約89,636円 (+税)

売り切れ・値上がりしてたらごめんなさい。

画像は、楽天市場・Yahooショッピングへ繋がっていますが、売り切れ・リンク切れ・他のサイトで探したい場合は下部から各サイトへお願いいたします。

スポンサーリンク