世界で唯一のオリジナル時計を作りたいと思うあなたに~Sony(ソニー) FES WATCH U~

今回の時計は、Sony(ソニー)!

今回紹介する時計は、Sony(ソニー) FES WATCH Uです。

時計のブログでソニーを紹介する違和感

時計のブログをやっているんですが、ロレックスやオメガやハミルトンやセイコーやカシオ等の有名時計ブランドはもちろん、コーチやエルメスやフェンディ等のファッションブランドの時計を紹介してきましたが、ついに電子機器ブランドの時計を紹介する事になりました。

とは言え、時計を出していることだけ見れば、リコーやエプソンの精密機器メーカーや、パソコンメーカー(?)のAppleも時計は出しています。

その中から、紹介するに至った理由は、これだけ変わった時計があるのなら紹介しないわけにはいかないでしょ?って思ったからです。

まあ、ご存じの方から見れば、今更? と思われるかもしれませんが、お付き合いいただければと思います。

技術のソニー

で、どんな時計なのかと言いますと、文字盤とベルト部分に電子ペーパーが埋め込まれています。

電子ペーパーって? と疑問思われた方もいらっしゃるかと思いますが、技術的な点は無視して、毎度おなじみの超簡単に説明しますと、書き換え可能なデジタルの板的な物です。

なので、専用アプリを使う事によって、アプリに入っているデザインに何回も変えられることはもちろんの事、自分で撮った写真やデザインした画像を読み込んで時計にすることができる時計になります。

詳しくはYouTubeに説明動画が挙がっていますので、こちらをご覧になっていただければと思います。

それにしても、私の記憶が確かなら、電子書籍に向けて作られたのが、この電子ペーパーという技術だった記憶があるんですが、それがこのような形に変化と言いますか進化と言いますかをして、このような形で出してこられるのは、大企業である事もですが、技術の力ともいえるかもしれません。

世界で唯一の時計を

上にも書きましたが、アプリに入っているデザインに変える事も出来れば、カメラで撮った画像や、自分がデザインした画像にも変えることができる時計なので、間違いなく世界に1本の時計をつくることが可能かと思います。

毎日時計のデザインを変えるも良し。

ペアで買って、お互いが作ったデザインを送りあうも良し。

ご自由に楽しんでいただければと思います。

お忘れがちな気になる防水性ですが、IPX5/IPX7程度です。

何気圧防水と表現される時計とは違う表現をされているので、なんだこれ?と思って調べてみましたが、程度としては防塵・防水機能付きの携帯電話・スマートフォンレベルだそうです。

ちなみにIPXは0から8まで段階があるそうですよ。

豆知識でした。

参考楽天市場価格60,000円  (+税)

売り切れ・値上がりしてたらごめんなさい。

画像は、楽天市場・Amazonへ繋がっていますが、売り切れ・リンク切れ・他のサイトで探したい場合は下部から各サイトへお願いいたします。

スポンサーリンク